CAUTION

  • 日本で販売されるブリスクプラグはレーシングパーツとして販売される為、使用に関して生じた損傷、損害の補償は一切ありません。メーカーおよび輸入元、販売店では一切の責任を負いかねます。ユーザーの自己責任にて御使用願います

  • ブリスクレーシングスパークプラグの性能を正しく発揮するには良好なバッテリーのコンディションや設計が新しく強い点火システム、もしくは強化された点火システムが必要です、コンディションの悪いバッテリーや旧車などの純正イグニッションでは失火したり正しく性能を得られない場合があります。
  • 青や黒のパッケージなどの製造時期の古いブリスクプラグは一部に品質が不安定なものがあります、レースクラフターズでは製造時期の新しい赤いパッケージのもののみ取り扱いをしております。また並行輸入品やそれら古いタイプにつきましてはクレームの対象外とさせていただきます。

 

マルチスパーク (ZS/ZC)シリーズ

こちらをクリック(スパーク映像)

絶縁体先端の表面に2つの補助電極を有するスパークプラグ。点火システムの1つのインパルスで3つの連続したスパークが発生し、全周(360°)でスパークオーバーする可能性を求めています。ブリスク社の特許技術により絶縁体先端に堆積された補助電極の独自の特性と、圧縮比の上がり方を平衡化させることにより、エンジン出力を高める狙いがあります。特殊な形状のスパークギャップは燃焼室の中に深く突き出ており、混合気の完全な点火燃焼に寄与します。マルチスパーク(ZC / ZS)スパークプラグの性能を正しく発揮するにはは強化された点火システムと高回転域での理想的な混合気配分が必要となります。メーカー奨励交換寿命:20.000km以下(レース使用を除く)

マルチスパークZCプラグは、カッパー(銅)の中心電極、マルチスパークZSは、シルバー(銀)中心電極となっています。

こちらをクリック(MULTI SPARK ZC/ZSメーカー製品サイト)

マルチスパーク BR・DR・LR(#)ZC/ZS  

レジスタータイプ(抵抗入り)ターミナル分離タイプ

  適合: 国内外の二輪/四輪全般

AR・CR・MR(#)ZC/ZS レジスタータイプ(抵抗入り)ターミナル分離タイプ

適合: 国内外の二輪/四輪全般